ニンテンドースイッチ カスタムカーネルMesosphereについて

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


Atmosphère 0.15.0からリリースされました
Atmosphère 1.0.0から標準搭載されました

cfwとは違い公式のものとほぼ同じ動きをするとのこと
ですのでカスタムカーネルMesosphere入りのAtmosphèreでオンラインに繋いでもバレにくいようです
が、100%安全とは言えないとは思います
普通のCFWよりはこちらの方がまし程度で考えておいた方がよいと思います
どちらにせよオンラインでチートはサーバー側で監視しているのでカスタムカーネルMesosphereだとしてもBANはされると思います
するとしてもeshopに繋ぐくらいかなと思います

その他のエンドユーザーへの恩恵としては、今のところは公式が修正できなかった問題が簡単に非公式で修正できるといった感じみたいです
あとは対策機のMarikoで起動可能らしいですが、例のmodchip以外は起動する術は今のところありません
対策機用のexploitがリリースされれば、すぐにでもcfw起動という環境が整ってきているといった感じかもしれません

もしかすると恒久化やsigpatch不要などあるのではないかと噂程度で期待されていましたが、この記事を投稿した時点ではまだsigpatchが必要なのと恒久化の話は一切出てきてません

何か新しい機能や情報が出てきたらこちらにまとめていきます

念のために書いておきますが、
これを導入してもBAN解除、cid変更などは現状できません
その辺の期待はしない方がよいと思います

カスタムカーネルといえばアンドロイドが身近だと思うのでこちらでどういったものかイメージがつかみやすいかもしれません

コメント

  1. チートをしなければオンラインでつないでもその分バレにくいという認識でよろしいですか?

    返信削除
    返信
    1. ゲームによるかもしれませんが、開発者はぷよぷよやってましたねー
      ゲーム動かしている最中に普通の挙動でないものがあればバレるって感じだとは思うのですが
      100%安全なんてものはこの世には存在しないので、過信はしない方がいいかもです

      削除
    2. なるほどー
      じゃあ仮にネットから落としてきたnspをインストールしてチートをせずにオンラインした場合はどうなるんですかねー?

      削除
    3. 次回ipbanね
      https://yyoossk.blogspot.com/2019/10/blog-post.html

      削除
    4. この返信の流れで思わず笑った

      削除
  2. 更新データだけはeshopから落としたいー

    返信削除
  3. Mが表示されないぃぃぃ(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 何か間違ってますよ

      削除
    2. アドバイスが欲しいなら何を入れたか、手順など事細かにお願いします
      でないと次回から無視する上、コメント欄自体出てこないようにします

      削除
    3. すいません、原因の方探しておきます(汗)

      削除
  4. 問題のほう解決しました
    どうやら僕が導入したのはEXPERIMENTALではない方のAtmosphèreだったからでした
    EXPERIMENTALでは普通にMが表示されました
    いちいちこんな簡単な問題をコメント欄に書いたりして荒らしっぽくてすいません(-_-;) 
    もう黙ります...

    返信削除

コメントを投稿