記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではpSNES、pNES、PFBAのgamelist.xmlファイル編集方法を紹介します
もともと付属しているgamelist.xmlファイルをNotepad++などで開きサンプルと例に習って編集
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/notepadplusp/
こちらのサンプルと例はpSNESのものです
pNESとPFBAは若干内容が違うとは思いますがほとんど同じだと思います
半角英数字のみ!日本語は文字化けします!
サンプル
例
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではpSNES、pNES、PFBAのgamelist.xmlファイル編集方法を紹介します
もともと付属しているgamelist.xmlファイルをNotepad++などで開きサンプルと例に習って編集
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/notepadplusp/
こちらのサンプルと例はpSNESのものです
pNESとPFBAは若干内容が違うとは思いますがほとんど同じだと思います
半角英数字のみ!日本語は文字化けします!
サンプル
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<Data>
<jeux>
<jeu id="38563" romid="533502">
<path>ゲームのデータのファイル名(半角英数字).zip</path>
<noms>
<nom region="ss">ゲーム名(半角英数字)</nom>
<nom region="jp">ゲーム名(半角英数字)</nom>
</noms>
<regions>
<region>jp</region>
</regions>
<cloneof>0</cloneof>
<systeme id="4" parentid="0">Super Nintendo</systeme>
<synopsis>
<synopsis langue="en">説明文(半角英数字)</synopsis>
</synopsis>
<medias>
<media parent="jeu" type="video" region="unk" crc="f6c407a3" md5="ed2e9061aa84b1ed268dcb892025238d" sha1="900288de534e8e7b6ed1fc37285f50c5ab2dc44b" format="mp4" support="">media/video/ファイル名.mp4</media>
<media parent="jeu" type="mixrbv2" region="wor" crc="0258ef2f" md5="99495321d7099c16a6b5159b9b4b4a9d" sha1="69217146bde1d0c6a8b821be209e16818667b070" format="png" support="">media/mixrbv2/ファイル名.png</media>
</medias>
<dates>
<date region="jp">発売日</date>
</dates>
<developpeur id="3491">開発会社(半角英数字)</developpeur>
<editeur id="3491">編集者(半角英数字)</editeur>
<genres>
<genre id="685" principale="1" parentid="0" langue="en">カテゴリ(半角英数字)</genre>
<genre id="2847" principale="0" parentid="685" langue="en">カテゴリ(半角英数字) / カテゴリ(半角英数字)の中のカテゴリ(半角英数字)</genre>
</genres>
<joueurs>プレイ人数</joueurs>
<topstaff>0</topstaff>
<note>15</note>
<rotation>0</rotation>
</jeu>
</jeux>
</Data> @HiRicky
例
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<Data>
<jeux>
<jeu id="38563" romid="533502">
<path>Hoshi no Kirby Super Deluxe.zip</path>
<noms>
<nom region="ss">Hoshi no Kirby Super Deluxe</nom>
<nom region="jp">Hoshi no Kirby Super Deluxe</nom>
</noms>
<regions>
<region>jp</region>
</regions>
<cloneof>0</cloneof>
<systeme id="4" parentid="0">Super Nintendo</systeme>
<synopsis>
<synopsis langue="en">The game has some similarities with Hat Trick Hero, Aoki Densetsu Shoot! or any other soccer game with the left-right perspective, and Top Striker or Libero Grande because of the ability to play as just one player, instead of controlling the whole team. This feature would serve as a model for the "career mode" provided in most modern EA Sports games.[citation needed] There were many other improvements over the two original versions. One of the most important being the availability of creating and customizing an own character/football player and training with the instructor before each match, among other options. Coaches give out verbal reports that range between "perfect" and "needs improvement.</synopsis>
</synopsis>
<medias>
<media parent="jeu" type="video" region="unk" crc="f6c407a3" md5="ed2e9061aa84b1ed268dcb892025238d" sha1="900288de534e8e7b6ed1fc37285f50c5ab2dc44b" format="mp4" support="">media/video/'96 Zenkoku Koukou Soccer Senshuken (Japan).mp4</media>
<media parent="jeu" type="mixrbv2" region="wor" crc="0258ef2f" md5="99495321d7099c16a6b5159b9b4b4a9d" sha1="69217146bde1d0c6a8b821be209e16818667b070" format="png" support="">media/mixrbv2/'96 Zenkoku Koukou Soccer Senshuken (Japan).png</media>
</medias>
<dates>
<date region="jp">1996</date>
</dates>
<developpeur id="3491">Magical Company</developpeur>
<editeur id="3491">Magical Company</editeur>
<genres>
<genre id="685" principale="1" parentid="0" langue="en">Sports</genre>
<genre id="2847" principale="0" parentid="685" langue="en">Sports / Soccer</genre>
</genres>
<joueurs>1-2</joueurs>
<topstaff>0</topstaff>
<note>15</note>
<rotation>0</rotation>
</jeu>
</jeux>
</Data> @HiRicky
コメント
コメントを投稿