記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではニンテンドースイッチのあつまれ どうぶつの森のチート&セーブデータ改造ツール&modを紹介します
注意!!
チート、mod、セーブデータ改造について
https://yyoossk.blogspot.com/2018/10/mod.html
ゲームの更新によりチートやmodが使用できなくなる可能性もあるので注意してください!
・ゲームソフト起動時に「ソフトの更新が必要です。更新データをダウンロードします」と表示される場合の対処法
あつまれ どうぶつの森には改造検知機能が搭載されているようで、チートやmodを使用してオンラインするとBANされるようです
セーブデータの改造も対象のようです
https://gamegaz.com/2020032328148/
・一週間の株価を表示
Turnips
https://yyoossk.blogspot.com/2020/04/turnips.html
・システム内の日付と時刻を変更できる
SwitchTime
ある程度その日にできることを遊びつくして先に進ませたくなった場合にかなり便利
https://yyoossk.blogspot.com/2019/11/switchtime.html
・イースターイベントなどイベントを他の本体のセーブデータから移植
ゲームのイベントなどが含まれているBCATファイル移植方法
https://yyoossk.blogspot.com/2020/04/bcat_3.html
例)イースターエッグ
バージョン1.1.1である必要があります
上記のシステム内の日付と時刻を変更できるSwitchTimeで
一度2020/3/31に設定してゲームを起動しセーブ
再び2020/4/1に設定してゲームを起動する必要があるようです
https://github.com/agronomru/ACNH-BCATs/releases
・マイデザインをPCで取り込み、作成、セーブデータに保存
ACNHDesignPatternEditor
https://yyoossk.blogspot.com/2020/04/pcacnhdesignpatterneditor.html
・マイデザインが閲覧できる投稿型データベース
Nookpedia
https://nookpedia.com/designs
・無人島設計ツール
IslandPlanner
https://yyoossk.blogspot.com/2020/05/islandplanner.html
Happy Island Designer
https://wiki.denfaminicogamer.jp/doubutsu-no-mori-switch/HappyIslandDesigner
・島メロ作曲ツール
Island Tune Creator
https://nooknet.net/tunes
・マイデザイン設計図ツール&共有&ダウンロード
https://acpatterns.com
・海外のアイテムなどのデータベース
nook
https://nookcommunity.com
全体的な解析についてはこちらで話し合われているようです
最新情報が集まりやすいので目を通しておくとよいかもです
https://gbatemp.net/threads/animal-crossing-new-horizons-reverse-engineering-glitches-bugs-etc-thread.560199/
・捕獲可能な虫・魚がひとめで分かる便利アプリ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200407-119446/
セーブデータ改造ツール
セーブデータバックアップ&リストア
・EdiZon
・Checkpoint
・Neumann
・JKSV 現在はこのソフトだけ使用できるようです
下記リンク先のものはセーブデータを複合化するものみたいですが、まだ正式リリースされていないようです
https://github.com/shadowninja108/Blanket
1.1.0のPoC解読/再署名プログラム
https://github.com/3096/effective-guacamole/releases
・MyHorizons
現在は開発中
https://github.com/Cuyler36/MyHorizons
・NHSE
https://yyoossk.blogspot.com/2020/03/nhse.html
MOD
mod導入方法
https://yyoossk.blogspot.com/2018/08/mod_12.html
ゲーム自体のバージョンが限られるのでそれぞれのmodのリンク先を要確認
・カメラの位置を拡張
https://gbatemp.net/threads/acnh-camera-mods.567699/
・離島ツアーにたぬき商店を配置
Sell stuff on Mystery Islands
https://gbatemp.net/threads/acnh-mod-sell-stuff-on-mystery-islands.562878/
チート
TID:01006f8002326000
BID:7fc1baff976aeca4(バージョン1.00)
sxos/titles
atmosphere/titles
フォルダの中に下記リンクを参考にチートを導入
sxos
https://yyoossk.blogspot.com/2018/11/blog-post_19.html
atmosphere&kosmos
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/atmosphere.html
atmosphere/titles/タイトルid/cheats/ビルドid.txt
というフォルダ構成になっているはず
atmosphereバージョン0.10.0からの仕様変更
atmosphere/titles
から
atmosphere/contents
フォルダの中に変更
今まで導入していたものはtitlesフォルダをcontentsにリネームするだけ
チート集
1.1.1対応
https://gbatemp.net/threads/animal-crossing-new-horizons-1-1-1-cheats.560920/
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではニンテンドースイッチのあつまれ どうぶつの森のチート&セーブデータ改造ツール&modを紹介します
注意!!
チート、mod、セーブデータ改造について
https://yyoossk.blogspot.com/2018/10/mod.html
ゲームの更新によりチートやmodが使用できなくなる可能性もあるので注意してください!
・ゲームソフト起動時に「ソフトの更新が必要です。更新データをダウンロードします」と表示される場合の対処法
あつまれ どうぶつの森には改造検知機能が搭載されているようで、チートやmodを使用してオンラインするとBANされるようです
セーブデータの改造も対象のようです
https://gamegaz.com/2020032328148/
・一週間の株価を表示
Turnips
https://yyoossk.blogspot.com/2020/04/turnips.html
・システム内の日付と時刻を変更できる
SwitchTime
ある程度その日にできることを遊びつくして先に進ませたくなった場合にかなり便利
https://yyoossk.blogspot.com/2019/11/switchtime.html
・イースターイベントなどイベントを他の本体のセーブデータから移植
ゲームのイベントなどが含まれているBCATファイル移植方法
https://yyoossk.blogspot.com/2020/04/bcat_3.html
例)イースターエッグ
バージョン1.1.1である必要があります
上記のシステム内の日付と時刻を変更できるSwitchTimeで
一度2020/3/31に設定してゲームを起動しセーブ
再び2020/4/1に設定してゲームを起動する必要があるようです
https://github.com/agronomru/ACNH-BCATs/releases
・マイデザインをPCで取り込み、作成、セーブデータに保存
ACNHDesignPatternEditor
https://yyoossk.blogspot.com/2020/04/pcacnhdesignpatterneditor.html
・マイデザインが閲覧できる投稿型データベース
Nookpedia
https://nookpedia.com/designs
・無人島設計ツール
IslandPlanner
https://yyoossk.blogspot.com/2020/05/islandplanner.html
Happy Island Designer
https://wiki.denfaminicogamer.jp/doubutsu-no-mori-switch/HappyIslandDesigner
・島メロ作曲ツール
Island Tune Creator
https://nooknet.net/tunes
・マイデザイン設計図ツール&共有&ダウンロード
https://acpatterns.com
・海外のアイテムなどのデータベース
nook
https://nookcommunity.com
全体的な解析についてはこちらで話し合われているようです
最新情報が集まりやすいので目を通しておくとよいかもです
https://gbatemp.net/threads/animal-crossing-new-horizons-reverse-engineering-glitches-bugs-etc-thread.560199/
・捕獲可能な虫・魚がひとめで分かる便利アプリ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200407-119446/
セーブデータ改造ツール
セーブデータバックアップ&リストア
・EdiZon
・Checkpoint
・Neumann
・JKSV 現在はこのソフトだけ使用できるようです
下記リンク先のものはセーブデータを複合化するものみたいですが、まだ正式リリースされていないようです
https://github.com/shadowninja108/Blanket
1.1.0のPoC解読/再署名プログラム
https://github.com/3096/effective-guacamole/releases
・MyHorizons
現在は開発中
https://github.com/Cuyler36/MyHorizons
・NHSE
https://yyoossk.blogspot.com/2020/03/nhse.html
MOD
mod導入方法
https://yyoossk.blogspot.com/2018/08/mod_12.html
ゲーム自体のバージョンが限られるのでそれぞれのmodのリンク先を要確認
・カメラの位置を拡張
https://gbatemp.net/threads/acnh-camera-mods.567699/
・離島ツアーにたぬき商店を配置
Sell stuff on Mystery Islands
https://gbatemp.net/threads/acnh-mod-sell-stuff-on-mystery-islands.562878/
チート
TID:01006f8002326000
BID:7fc1baff976aeca4(バージョン1.00)
sxos/titles
atmosphere/titles
フォルダの中に下記リンクを参考にチートを導入
sxos
https://yyoossk.blogspot.com/2018/11/blog-post_19.html
atmosphere&kosmos
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/atmosphere.html
atmosphere/titles/タイトルid/cheats/ビルドid.txt
というフォルダ構成になっているはず
atmosphereバージョン0.10.0からの仕様変更
atmosphere/titles
から
atmosphere/contents
フォルダの中に変更
今まで導入していたものはtitlesフォルダをcontentsにリネームするだけ
チート集
1.1.1対応
https://gbatemp.net/threads/animal-crossing-new-horizons-1-1-1-cheats.560920/
https://www.file-up.org/nw0gpoefbamk
https://www.switchcheatsdb.com/game/animal-crossing-new-horizons
https://zit866.hatenablog.com/entry/2020/03/20/003000
atmosphereでは現在EdiZonは使用できないみたいですが、下記リンクEdiZon Overlayのは使用できるようです
・チートメニューEdiZon Overlay紹介
・チートコードジェネレーターMopsy's Animal Crossing New Horizons Code Generator紹介
https://yyoossk.blogspot.com/2020/05/mopsys-animal-crossing-new-horizons.html
質問失礼致します。
返信削除ポケモンのチートコードを導入した手順と同じようにどう森もチートコードを追加したのですがEdiZonを開いたときにどう森のタイトルが表示されません。
これはEdiZonのアップデートを待たなければなのでしょうか?
それとも導入にミスがあった可能性があるのでしょうか?
アプデ待ちですねー
削除今はsxosのみみたいです
初歩的な質問に回答していただきありがとうございました。
返信削除導入の際にどこかミスがあったのかと不安でしたので安心しました。
気長に待とうと思います。
EdiZon Overlayからだとチートいけますよ
返信削除情報ありがとうございます!
削除きんたさんと同様の件かもしれませんが、
返信削除本日Atmosphere0.9.4から0.10.5に更新、Edizonも最新のに更新してどう森のバックアップを取ろうと思ったのですが、Edizonを開いたときに[セーブデータが見つかりません]と表示されてしまいます。アプデ待ちということで良いんでしょうかね・・?
はい
削除edizonではなくJKSVを使用すれば、セーブデータバックアップできます。
削除随時最新の情報が更新されていて非常にありがたいです。
返信削除いつもありがとうございます。
こちらこそ、そういってくださるとモチべあがります
削除ありがとうございます!
コメント失礼します。JKSVにて集まれ動物の森のセーブデータのバックアップをしたのですが、mainのデータが見つかりません。他のデータはいくつかはいいっています。そのためNHSEでの編集も出来ないのですが物語をある程度進めないとできないのでしょうか?
返信削除いえ
削除セーブしているのならあるはずです
このブログのjksvの記事は読まれました?
削除そこにあつ森の事は書いてますよ
SwitchTimeで時間を変更しても、セーブしてタイトルから再開しないと反映されないのでしょうか?
返信削除質問の意味が分かりませんが、内部時計をいじるのでソフトきどうしないと反映されないのでは?
削除というか聞く前に試せば分かること…
うまく伝わってないようです。わかりにくい説明で申し訳ありません。
返信削除やりたいことは、どうぶつの森を起動中にアプレットモードでSwitchTimeを起動して時間を変更。ゲームに戻ると反映されておりタイムトラベル完了という流れです。
現状は時間を変更すると本体の時間は反映されるものの、どうぶつの森はセーブしてタイトルから再開しないと反映されない仕様のようです。
gbatempのSwitchTimeのスレッドでも、開発者がセーブしてタイトルから再開しないと反映されないと説明しておりました。
お手数おかけしました。
大変ごめんなさい。
返信削除あつ森のmodの入れ方がわからないのですが、知ってれば教えて下さい。
https://yyoossk.blogspot.com/2018/08/mod_12.html
削除