ニンテンドースイッチ 2nd ステーションコントローラレビュー

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではニンテンドースイッチの2nd ステーションコントローラをレビューします

たまたま店頭で見つけて購入したもの
3600円くらいでした
問題なのは現在は製造してないっぽい
http://a-answerstore.com/?pid=148455045
在庫があるもので終わりみたいです
もしかすると他のメーカーに似たような商品はまだあるかもしれませんが

ジャイロセンサー、加速度センサー、モーションカメラ、HD振動、NFC(アミーボ読み込みなど)、おしらせランプ
が対応していないですが、携帯機でプレイするには問題ないです
コントローラー自体にバッテリーは搭載されていないので外でプレイするには本体から電源を取るようなので若干減りは正規のものより早いかもしれませんがたかが知れてると思います
正規のコントローラーもバッテリーが少なくなれば結局は本体から給電するので同じようなものだと思います

十字キーが若干甘いような気もしなくはないですが、プレイする上では自分的には問題なし
ボタンの配置が若干変わっていてとても押しやすい
ボタン自体も正規よりも大きくて押しやすい!
個人的にはここが非常に良かったです
アナログスティックはかなりスムーズ
正規のジョイコンはドリフト問題が出やすくて、三つ所持していますがどれもドリフト…
ほとんど使用していないものでもドリフトが出る始末
新たに購入するか修理部品取り寄せようかとも思ってましたが、これなら3600円くらいで安く、修理の必要もない上ドックと同じようにレールに本体を入れるので安心な感じです

それにとても持ちやすい
ケースに収まらなくなるのがなんとも言えないですが快適にプレイできるので満足

画像のようにドッキングした後でも電源ケーブルを挿すことができるので、充電に関しては問題ないです
sdカードの差込口を覆ってしまうのでsdカードの交換はできませんが、sdカードの差込口の蓋をとりはずせばそのまま交換できるかも
そこまではしないけど

cfwを起動するのにautorcmを導入していれば問題はなさそうだけど、結局ドングルを使用又はpcからペイロードを送信するなら、2nd ステーションコントローラのtyp-cのusbは電源のみ対応なので本体を取り外す必要あり

使用方法は本体を2nd ステーションコントローラにドッキングさせて、
設定→コントローラーとセンサー→Proコントローラーの有線通信をONにする
もしこれで反応しない場合は本体を再起動する必要あり

店頭で購入した際にはすでに在庫が一つしかなかったので、他の地域でもまだ並んでいるかは不明
ネットならまだ入手できそうな感じです

コメント