メガドライブミニ Project Lunarアンインストール方法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではメガドライブミニのProject Lunaのrアンインストール方法を紹介します
リセットボタンを押さずに普通に起動してInstall/Uninstallをクリック

もしうまくいかないならC:/Users/ユーザー名/AppData/Local/ModMyClassic/Project Lunar Desktop UI/lunar_data/Backup/三桁の数字の番号
フォルダの中にある
~nandd.gzを解凍してさらにnanddファイルを7-Zipで解凍
https://sevenzip.osdn.jp/download.html
usr/game
フォルダの中にある
alldata.bin
alldata.psb.m
m2engage
の三つのファイルを
C:/Users/ユーザー名/AppData/Local/ModMyClassic/Project Lunar Desktop UI/lunar_data/Backup/三桁の数字の番号
フォルダの中に入れるとよいとのこと

コメント

  1. Project Lunarをアンインストールしたいのですが、Resetting system settingsという表示の後1時間近く待っても一向に先に進みません。
    因みにalldata.bin、alldata.psb.m、m2engage、の三つのファイルは
    三桁の数字の番号フォルダの中に入れています。
    何か操作しないと進まないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いえ
      ツール自体の不具合かもですねー

      削除
  2. 返答有難う御座いました。
    調べていたら復元方法があったのでそれを試したらアンインストール出来ました。

    返信削除
    返信
    1. お力になれずにすみませぬ
      復元方法はどこかのサイトにチュートリアルがあった感じですか?

      削除
  3. 失礼だったらすみません。
    こちらの様にProject Lunarについて説明している方のページがあってそちらにも同じ質問をしたら調べて下さった様で、Shiftを押しながら"Install/Uninstall"をクリックする事で緊急用の復元機能が実行可能との返答を頂きました。

    返信削除
    返信
    1. いえいえー
      勉強になりました
      広く浅くなのでなかなか手が回らないのですよねー
      でもこういう情報が一番ありがたいです
      教えて下さりありがとうございます!

      削除

コメントを投稿