PS4 mod入りアップデータ作成ツールPS4 Patch Builder紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html



こちらではPS4のmod入りアップデータ作成ツールPS4 Patch Builderを紹介します



ゲームのアップデータの作成は元になるゲームとmodを入れたゲームの相違で作るみたいなのでもしかするとmod入りゲームのアップデータを導入した後に公式のアップデータをインストールしてしまうと何か不具合か最悪起動しなくなってしまうかもしれませんので、こちらの方法を試すなら注意してください
というよりもそもそも現在は改造できる本体は古いバージョンしかないので公式のゲームのアップデータをインストールしてしまうと本体のアップデートを要求されて起動できなくなると思われます

fpkgファイルはpkgファイルですが、公式のpkgファイルは暗号化されていて使用できないので、ここではバックアップを取ってpkg化したfpkgを使用します


PS4 Patch Builderをを使用することにより下記のリンク先の方法がより簡略化されるのでお勧めです
https://yyoossk.blogspot.com/2019/04/ps4mod.html



下記リンクよりPS4 Patch Builderをダウンロード&解凍し、起動
https://mega.nz/#!nd9HXabR!L8wul2RAPmf-phnl6P5b7KGKHKvPDLG-4RHE_rXEpJk
https://www.psxhax.com/threads/ps4-patch-builder-for-building-modded-update-pkgs-by-modded-warfare.7112/
Package Extractionにmod化したいゲームのpkgファイルをドラッグ&ドロップ

Extract Packageをクリックし、Select Allにチェックを入れてExport File(s)をクリックしたらゲームのpkgファイルがある場所と同じ場所にImage0フォルダとSc0フォルダが作成される
Sc0フォルダの中を全てImage0/sce_sysフォルダの中に移す

modファイルを入れる

Image0フォルダをPath to Project Directory(Image0)にドラッグ&ドロップ

Path to Original Game pkg Fileにゲームのfpkgファイルをドラッグ&ドロップ

Update Versionを1.0より大きい数字を選ぶ
もし既にアップデータを入れている場合はもしかするとそのアップデータが無効化されるかもしれません
既にアップデートを適用していてその変更を気にしないならこのまま入れてもいいかもしれませんが、もしかするとセーブデータと不具合が起こるかもしれません
その場合1.1などでは適用されないと思うので2.0などに変更

Outoputoの…をクリックしてmod入りアップデータのpkgファイルの保存先を指定

Build Packageでmod入りアップデータ作成開始

もしアイコン画像を変更したいならReplace Imageをクリックし、画像ファイルを読み込ませる
PNG形式かJPG形式
変更した後に気が変わって元に戻したい場合はRevert Imageをクリック

コメント