PS3 「インストール出来ませんでした エラーコード 80029563」というエラーが出てPKGをインストールできない場合の対処法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


これはPKGファイルが破損している事が原因のようです
もし普通に記録メディアからインストールする場合にこのエラーが表示されたら、そのPKGファイルをダウンロードしなおしてください
4GBを超える容量のPKGファイルをFTP接続で転送した場合にこちらが参考になるかと思います
webman mod導入済み本体でftp接続する方法
PCと本体をFTP接続してファイルのやりとりをする方法(multiMAN)
PCと本体をFTP接続してファイルのやりとりをする方法(PS3 FTP Server)


Hiroyukiさんからコメントで教えてくださいました
FTPでの転送に問題がありまして、転送するファイルをすべてASCIIモードで転送するされていたため転送自体は上手く行ったように見えてもファイルが壊れていました。
FFFTPには ASCIIモード バイナリーモード 自動判別モードの3つがあり 自動を選択しとけば問題ないかと思います。
txtファイルをバイナリーで転送すると改行が上手く出来ないため エラーを吐くかも知れません

とのことです

コメント

  1. おはようございます
    記事にして頂いてありがとうございます。
    あれから快適なPS3ライフを送っております。
    そこで一つ質問があるのですが、PS1 PS2
    でcheatは可能なんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. おー
      確かに
      考えたこともなかったです
      調べてみます!

      削除
    2. 調べてみましたが、チートのソフトを購入してそれをバックアップして色々やらないといけないみたいです
      これはめんどくさそう
      https://www.youtube.com/watch?v=wzIRKk__7Dw
      普通のエミュレーターみたいに手軽にチートが使えるものはなさそうです

      削除
    3. おはようございます。
      調べてくださってありがとうございます
      僕も色々調べてはみたんですが、これと言って有力な情報は得られませんでした。
      まぁプレステ系の昔のゲームが出来るだけでありがたいんですけどww
      昔のソフト売りさばかないで良かったです

      暑い日が続きますが ご自愛ください

      削除
    4. やっぱりないですかー

      ありがとうございます!
      また何かありましたらお声をおかけ下さい!

      削除

コメントを投稿