PSクラシック BleemSyncを導入した本体でOTGケーブルを使用(1.1~)

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


画像のようなOTGを用いれば、本体の背面に記録メディアを持っていくことができ、2Pのコントローラーが使用できるようになります

が、自分は以前画像と同じようなものをスーファミミニの時に購入していたのですが、画像とは違い、向きが逆だったのでhdmiケーブルが邪魔で使用することができませんでした

もし通販で購入される場合は注意してください!

又は下の画像のように変換ケーブルを間にかませるのもよいと思います
かわをさんより
ちょうど良い機会だったのでBuffalo社製のusb3.0にしたのですが、動作が激重でした。
速度チェックとかも試して110mbとか出てるのに(汗)
やはり2.0のほうが良いんですかね(;・∀・)
psクラシックはusb3.0に対応していないのでやはり2.0の古いタイプのものを使用したほうがよさそうです

コメント

  1. ニンテンドーDSがプレイステーションクラシックで走ります
    https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=WA92aRpOIBI
    (SUN)

    返信削除
  2. 右アナログスティックを下に動かすと上下が面が入れ替わりますの設定は
    Configure Controls →Aを押す
    Extra Controls →Aを押す
    Swap Screens →Aを押す
    右アナログスティックを下に動かすとJS0 Axis + 04に代わります
    Exit : save for all games →Aを押す
    上下又は左右が入れ替えに
    (SUN)

    返信削除
  3. https://modmyclassic.com/2019/05/24/drastic-psc-port-standalone-nintendo-ds-port/
    同じ
    (SUN)

    返信削除
  4. 私のコントロラーは
    8BitDo Adapters 茶色
    8Bitdo SF30 Pro用 Bluetoothワイヤレス コントローラー ゲームパッド
    (SUN)

    返信削除
  5. sunさん情報ありがとうございます!
    nds試してみよー

    返信削除
  6. OTGをかましてもbleemsyncが起動しません。コントローラーのポートに直差しすると起動するのですか、原因として何が考えれますでしょうか?

    返信削除

コメントを投稿