PS3 cobraが入ったCFWでPS1、PS2、PSP、PS3起動方法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
こちらではPS3のcobraが入ったCFWでPS1、PS2、PSP、PS3起動する方法を紹介します
PS2は最初に発売した旧型のPS3本体がハード的に対応していますが、cobraはエミュレーターなので全ての本体で起動できます
cobraは入っていても有効化されていないものもあるので各CFWで有効化してください
CFWによって有効化する方法は違うと思います
・Rebugでcobraを有効化する方法
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/ps3rebugcobra.html
Evilnat Cobraでは既に有効化されてます

USBフラッシュメモリか外付けHDDをFAT32形式でフォーマット
32GBを超えるものはFAT32に対応していないため、Disk Formatter2を使用してFAT32形式で
フォーマット
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14772.html
ルートに
PSPISO
PS2ISO
PSXISO
PS3ISO
フォルダを作成し、PS1、PS2、PSP、PS3のそれぞれのバックアップしたゲームデータを入れる
PS1はbin、cueファイルでも可

又は下記リンクを参考にPCと本体をFTP接続
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/ps3pcftpmultiman.html
https://yyoossk.blogspot.com/2019/03/ps3pcftpps3-ftp-server.html
dev hdd0の
PSPISO
PS2ISO
PSXISO
PS3ISO
フォルダを作成し、PS1、PS2、PSP、PS3のそれぞれのバックアップしたゲームデータを入れる
PS1はbin、cueファイルでも可


PS1&PS2&PS3
下記リンクを参考にwebman modをインストールし、ゲームをマウントして起動
ゲームを選択
USBから起動には対応していないので本体のHDDにコピーしますか?というようなメッセージが表示されるのではいを選択
XMBからゲームディスクとして起動できるようになっていると思います

PSP

下記リンクよりPSP Remasters LauncherかPSP Launcherをダウンロード&解凍
下記リンクを参考にPKGをインストール
下記リンクを参考にwebman modをインストールし、ゲームをマウント
先にPSPを選びマウントし、PSP Remasters LauncherかPSP Launcherを起動

コメント

  1. ps3にretoroarch v1.7.6を導入した
    cfwはSTARBUGGED_4.84.1_AIO_FINAL_rev2.zip (198.2 MB)
    コアにpsx,pspが無い
    この記事の通りにwebMAN MOD導入
    Cobra-USB_PSP-Launcher_v2.0.pkg.293.v2.0_brewology_com.pkg
    マイゲームでpspゲームを選択マウントして起動
    みんゴル2などは起動したがブラックアウトのままのも有りました
    私のps3はオフライン専用なので此処までかも
    動作は実機並みかと思います
      (SUN)

    返信削除
  2. 続き
    psxはマウントせずに起動パラッパがちゃんと遊べたのには驚きです
    みんゴル2はpspのソフトからでしたバーの動きが早いょpscに比べてですが
      (SUN)

    返信削除
    返信
    1. ps3はなんかps4やpscと比べていい感じっすよね
      pscと同じくらいの値段で変えるならこっちの方がエミュ機としていいのかも
      いつも情報ありがとうございます!
      retroarchも導入しよー

      削除
  3. yyoossk様はじめまして。
    PS1について質問です。
    マルチディスクの場合、ディスクの入れ替え方法はあるのでしょうか?
    ドラクエやFFなどはディスクチェンジの際にセーブができるので問題ないのですが、
    SDガンダムGジェネレーションFやLUNAシルバーストーリーのようなディスクチェンジの際にセーブができないゲームで苦慮しています。
    もしわかるようなら、お教えください。

    返信削除
    返信
    1. どもー
      今記事にしてみました!
      また結果を教えてください
      https://yyoossk.blogspot.com/2019/04/ps3cobracfwwebman.html

      削除
  4. PSP Remaster LauncherでISOを起動しようとしたのですが、「PS3は有線でブロードバンドネットワークに接続してからご利用ください」と出てきて、起動ができません。どうすればいいでしょうか・・・?

    返信削除
    返信
    1. そんなことがあるのですね
      なったことがないので分からないっす
      他のpspを起動する方法で試してみてください

      削除
    2. 他の方法ってどんなものがありますかね?

      削除
    3. ブログアーカイブ見てください

      削除
    4. 出来ました!ネットワーク設定を有線(設定だけ、実際に繋げなくても良い)にすることで対処できました。このブログに詳しいことが載ってます
      http://www.playstudy.net/blog/diary/ps3-psp-mhp3.html

      削除
  5. 質問です cobraのps2エミュはもう開発が止まっているのでしょうか

    返信削除
  6. PSP Remaster Launcherを起動させたのですが、画面が真っ暗になってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 吸い出したものが悪いか単純に対応してないか
      自分は普通に起動するので

      削除
    2. Launcher変えたら上手くいきました。ありがとうございます!!

      削除
  7. yyoossk様はじめまして。いつもお世話になってます。
    質問なのですが、以記事を参考にcobraを導入し、ほとんどの機能が問題なく動きずっと使っていたのですが、PSP LauncherとPSPRemaster Launcherを久しぶりに起動しようとしたところ、「このコンテンツはPlayStationStoreでライセンスを更新すると利用できるようになります」と表示され起動できなくなっていました。原因はわかるでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いったん消して入れなおしてもだめですか?

      削除
    2. ご返事どうもありがとうございます。 先週少し思い立ち、ここでの前の記事で紹介されていたFirmwareを記事を参考に導入し、CFWに切り替え機器認証をしてみたところ、これが理由か、正確なところはわかりませんがその後は動作するようになりました。

      削除
  8. K2様
    初めまして
    自分も同じようになったのですが、
    >ここでの前の記事で紹介されていたFirmwareを記事を参考に導入
    の記事とはどの記事のことか教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  9. コメント失礼します。
    webMANをインストールしたのですが
    webMAN Gamesのフォルダを開き
    そこにPlayStation1、2、3と
    フォルダが出るはずなのですが
    PlayStation2のフォルダしか
    表示されないのは何かインストールを
    わすれているのですかね?
    何か間違っていますか?
    他のYouTubeさんで見たのですが
    私のは出てこないので
    ここで質問することにしました。
    すみません。

    返信削除
    返信
    1. webmanは最新ですか?

      削除
    2. webmanというかwebman modが今開発中のものです

      削除
    3. webmanは
      webman mod 1.47.54インストールをダウンロードして
      インストールしました。
      PlayStation1.2.3のフォルダが
      でるのですが
      PlayStation1.3だけ出てこないので
      どうしたらでてきますか?
      一度アンインストールして
      新たにインストールしたのですが
      やはり出てこないので
      困ってます。

      削除
    4. 自分は試しに削除してインストールしなおしたら作成されましたよ
      自分でフォルダ作ってみては?

      削除
    5. ちなみに他所で導入したものを基本的にはうちでは質問は拒否してます
      導入方法が違うので
      HEN、CFWともに最新バージョンで導入してください
      これをしないでただできないというものならうちは知りません
      というか失礼ではないでしょうか?
      うちのブログで導入したならまだしも
      守れないようならもう来なくて結構です
      https://yyoossk.blogspot.com/1980/04/httpyyoossk_11.html

      削除
    6. https://yyoossk.blogspot.com/2019/05/ps3webman-modcfwhen.html

      削除

コメントを投稿