ニンテンドースイッチ アバター画像を変更するAvatool紹介

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらではニンテンドースイッチのアバター画像を変更するAvatoolを紹介します
eshopに繋げなくてもネットに接続するとBANされる可能性が高いので試す方は自己責任で

下記リンクよりAvatoolをダウンロード
https://mega.nz/file/EGYW2SKQ#QqwYURpYYq6vxK12lYiWKlSRJGsQrQsCsdh9w75Nwnk
https://github.com/J-D-K/Avatool/releases
nroファイルはsdカードのswitchフォルダへ
nspはインストールしてもしなくてもどちらでも構いません

sdカードのルートにavatarフォルダを作成し、その中に256x256のJPG形式の画像をいれる

hbm又はインストールしたnspからAvatoolを起動
注意書きが出てきます
適用したら一度本体がクラッシュしますが特に問題はありませんでした
続けるならAボタン
やめるなら+ボタンでhbmに戻る
L、Rボタンでsdカードに保存した画像を切り替えられる
Aボタンで上書き
終わったら+ボタンを押すと本体がエラーで再起動する
起動するとアバター画像が変わっていると思います
 
元に戻したい場合
アイコン画像を変更して再起動すると元に戻っていると思います

コメント

  1. 返信
    1. 相容れぬもの同士の奇跡のコラボ

      削除
  2. Avatoolを起動してAを押したのですがクラッシュするのではなくエラーが起こります。どうすれば良いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. どのようなエラーですか?
      goldleafでの変更は試しましたか?
      https://yyoossk.blogspot.com/2018/12/nspgoldleaf.html

      削除
  3. なぜかAvatoolでAボタンが反応しません。また、+ボタンで閉じようとしても+ボタンも反応しません。

    返信削除
    返信
    1. 本体のバージョンがいくつか知りませんがおそらく自作ソフト側の不具合だと思いますのでこちらでは対応いたしかねます

      削除
  4. Joyconの操作が効かない問題が修正されました。
    https://mega.nz/file/EGYW2SKQ#QqwYURpYYq6vxK12lYiWKlSRJGsQrQsCsdh9w75Nwnk

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿