ニンテンドースイッチ あらかじめダウンロードファイルであるNSXをインストールしてtitlekeyを埋め込み起動する方法

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


こちらでは自分で予約購入したゲームのあらかじめダウンロードファイルであるNSXをインストールしてtitlekeyを埋め込み起動する方法を紹介します

NSXファイルはNSP形式に変更すればそのままtinfoilなどでインストールすることが可能です
nspを本体にインストールできる自作ソフトTinfoil紹介(バージョンが低い本体でも起動可能にするパッチ機能付き)
https://yyoossk.blogspot.com/2018/07/ensptinfoil.html

※nsxのファイル名はタイトルidが含まれていたりすると正常にインストールできないみたいなので、自分で適当に短い名前にリネームしたほうがよさそうです


pokemon.nsxをpokemon.nspに拡張子をリネームするだけ


チケットのインストールは下記リンクのGoldleafを使用したほうが早いです
https://yyoossk.blogspot.com/2018/12/nspgoldleaf.html



下記リンクよりfreeshopnxをダウンロード&解凍してでてきたswitchフォルダをそのままsdカードにコピー
https://github.com/AnalogMan151/FreeShopNX/releases

switch\FreeShopNXフォルダの中にFreeShopNX.txtファイルを作成して開く
タイトルid|taitlekey|ゲーム名
となるように打ち込む

hbmよりfreeshopnxを起動
 ゲームのタイトルを選びAボタン
 ここでXボタンを押せばタイトルキーのインストールが始まります
インストールが完了したらホームに戻りゲームを起動
もしここでゲームが起動しなければタイトルキーが間違っています

コメント

  1. いつもブログの記事を参考に楽しく改造させて頂いています。
    今回この記事を参考にあらかじめダウンロードしたソフトを起動させてみようと思い、NSXファイルをSDカードから探したのですが、見つかりませんでした。
    まだこの記事の方法は有効なのでしょうか?

    返信削除
  2. 自己解決しました。
    大変お騒がせしました。
    これからもブログの更新楽しみにしています!

    返信削除
  3. yyossk様
    はじめまして、質問させていただきます。
    hbmよりfreeshopnxを起動したところ掲載されている画面とは違い、黒い背景部分が私の環境下では背景が白色で何も操作することができません。
    なにが原因でしょうか?

    switch 9.1
    freeshopnx 0.5
    cosmos v15.3 - Death Stranding

    はじめて質問するものですから方向違いな質問をしているかもしれません。。
    大変恐縮ですがご返信いただけると幸いです。

    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. おそらくfreeshop側の問題だと思います
      不具合が修正されるのを待つしかないでしょうねー

      削除
    2. yyoossk様
      こんなにも早くのご回答大変ありがとうございます!

      このブログで使用しているのもver0.5のようなのでCFWとの相性が合わないという認識でよろしいでしょうか?

      ちなみにfreeshop以外で同様の機能を持つアプリケーションはございますでしょうか?

      削除
    3. 9.xxからは古い自作ソフトは不具合がよく出ます
      起動できなくなるものもあります
      他の自作ソフトでも同じような質問を受けることがありますが、それは本体のバージョンを下げるか自作ソフト自体の更新を待つしかないんですよねー
      他に同じような機能があるものはちょっと分からないっす
      すみませぬ

      削除
  4. yyoossk様
    ご回答ありがとうございます。
    いえいえ、そんな謝らないでください。大変参考になりました!
    また質問させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿