ニンテンドースイッチ sxosで携帯モードで外付けhddやフラッシュメモリ等からxciのロード&nspのインストールについて

記事の方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html



フラッシュメモリー


hdd





アマゾン
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=a+typec&rh=i%3Aaps%2Ck%3Aa+typec


電源の関係でドックに接続したほうがよさそうですが動画のようにtype-aからtype-cに変換するアダプタを用いれば携帯モードでも使えるみたいです

コメント

  1. いつも見させていただいています、
    Sxos2.9.2で外付けHDDからXCI NSPインストールしてみました。
    HDDも認識してアルバムにもデータが、認識しアイコンからNSPをインストールするとsuccess になったのでホームメニューに行くとアイコンが白紙でタイトルも表示しないものがあります。
    理由がどうしてもわからないのでわかることがありましたら教えていただければと思います。
    申し訳ございません。

    返信削除
    返信
    1. えー
      まじすか
      ちょっと分からないっす
      sxosは最新ですか?
      最新にしてnsp入れなおすくらいですかねー
      あとは外付けの記録メディアを別のものを使用する
      またはsxosのnspインストーラーではなくてgoldlesfなど自作ソフトを利用するぐらいですかねー

      削除
  2. ありがとうございます。SXOSは2.9.3betaでないので1つ前の2.9.2です。
    本体のバージョンが最新の9.1.0でないからですかね?
    すべてのromでホームメニューのアイコンが白紙でなく、アイコンが表示されて起動できるもの、
    アイコンが表示されて起動エラーがでるもの、
    アイコンが白紙でクリックできないものがあります。HDDはwestern digital,エレコムなど3、4種類変えて試しました。すべて同じ現象でした。
    ChoiDujourNXで本体バージョンを各々のromに合うようにかえる必要ありますかね?
    お忙しい中申し訳ございません。

    返信削除
    返信
    1. 自分はメイン機はatmoで8.1.0ですが最新のゲームも問題なく動いてます
      もしかすると外付けの記録メディアでsxosってのが何かしらあるかもですねー
      とりあえずsxos最新にしてみてnspインストールしなおしですかねー
      それでもだめだったら本体バージョン上げてみるのも手ですが、それだけで治るようなものかは分かりません

      削除
  3. お忙しい中、ありがとうございます。
    SXOSを最新のバージョンにしてみます。
    本体バージョンが8.1.0で、atmoで最新のromが稼働してるいるということですか。
    M and S Olympic やSMM2もatomでは稼働してる感じですね。
    Romが壊れているのかも疑ってみたんですが、アルバムでインストールするとsuccessとでるからromの破損は考えられないくていいですかね。
    一度sxosのバージョン上げて、それでもだめならatmoを試してみようと思います。

    返信削除

コメントを投稿