雑記 メルカリについて

メリット
リサイクルショップで1000だったものが10000になったりと結構な値段で売りさばくことが可能です
例えば3.60のvitaの本体はリサイクルショップにもっていったものが数千円だったのが15000くらいで売れました

デメリット
梱包が多少面倒

面倒な人間
買ってくれたのにいつまで経っても振り込まないやつ
買った後に何々をつけてほしいと図々しいやつ
発送する前は正常起動していたのに届いたら不具合が出たといって返品しようとするやつ
この場合、故障して帰ってくる上、送料が損になる(1200円)結局送り返されても困るので返金で破棄という形に、しかし壊れていない可能性が高いのでただで送料を支払って譲ったような形に(こちらも運営にクレームを入れました)
意味不明
コメントで値下げの話をしていて値下げしたら第三者が割り込んで購入、さらには支払いをせずキャンセル(事務局にクレームを入れました)
配達済みになっているのに評価が遅い

結論
おかしい人が多い印象を受けました
とにかく面倒なことが多すぎて精神的な負担が大きかったです
結果的におすすめしません
運営に問い合わせても帰ってくるのは三日後だったたりかなり進み具合が遅い

コメント